講座料金以上の価値がありました!!英語コーチ養成講座 卒業生インタビューを公開!

英語コーチ養成講座 卒業生インタビューを公開! 英語コーチ養成講座

フェリシオンジャパン株式会社(本社:東京都、代表取締役:奥村美里)は、

英語コーチ養成講座 第9期開催に先立ち、2021年6月11日より講座を卒業したのちに英語コーチとして活躍している卒業生のインタビューをWEBサイトにて公開しました。

【インタビュー内容】

■大阪府在住 英語コーチ 神前 佳世子さま 

還暦を過ぎた私が、若い仲間に交じり、最後まで頑張り抜くことが出来たのは、人間味あふれる奥村美里先生が渾身のコーチング力を用い「英語コーチになる」のに必要なコーチング力・学習戦略・集客の仕方を余すところなく伝え尽くしてくれたおかげです。 また「誰一人取り残さず、全メンバー成約」に向けて一丸となって支えてくれたスタッフや先輩OBの皆様方の献身的なサポートのおかげです。

講座期間中は、私の拙いコーチングに感謝し喜んでくれるクライアント様の姿に私自身が励まされ勇気づけられました。そして講座で教わった通りに大量に行動すれば必ず成果につながるということを信じさせてもらえたことで、合計9名の方がご成約下さり、総額203万を売り上げ、講座料金を回収できました。

英語コーチは、場所や時間に制約されず、在宅なので体力的にも負担なく、柔軟に働けるので、コロナ終息後の社会にも温暖化による気候変動にも対応できる準備を数か月で整えることが出来ました。

この講座の価値は計り知れません。英語コーチングスキル習得はもちろん、一生もの目標達成術や人間関係を劇的に改善できる方法を劇的に改善できる方法など、講座料金の数倍の価値を実感しています。一人でも多くの方が英語コーチというお仕事で自らの未来に変化を起こすべく自己投資という選択をなさることを切に願っております。

■山口県在住 英語コーチ ドゥモン 田中 裕子さま 

人生には色んな出来事が予期せぬ時に起こります。私自身がこの英語コーチ養成講座の講座中に経験しました。だからこそ、クライアント様が私と一緒に英語を学ばれる間に、何か悩みに直面した時には、講座中に先輩コーチが私にしてくださったように、私もその悩みに寄り添いながら走っていきたいと、心から思っています。そのサポートがあるだけで、また前に走ることが出来ることを知っているからです。

受講を決断して本当に良かったと思っています!結果、講座期間中に4名のクライアント様に出会え、そして講座料金も講座期間中にペイすることが出来ました!

英語コーチとは、英語だけではなく、その方の人生に関わらせて頂ける仕事だと私は感じています。
なんて素晴らしい仕事なのだろう!そしてそこに大変やりがいを感じております!
これからもクライアント様にしっかりと寄り添いながら、英語を通してその先にある「なりたい自分」を実現して頂けるようなお手伝いをして参ります!

■東京都在住 英語講師 菅根 初恵さま

この講座を受ける1年程前から、私は中学生から50代の⽅まで幅広く、マンツーマンで英語を教えてきました。受講料金は、正直当時の私には高かったですが、受講中に元は取れるな、という確信がありましたので、躊躇はなかったです。実際、講座始まって3か月以内に、余裕で元が取れました!

講座がスタートし、2ヶ月目から、体験セッションを取り始め、先ずは2名のクライアントさんのコーチングをスタートしました。まず、スタートしてすぐにコーチングの威⼒に驚きました。1⼈については、今まで宿題さえやらなかったのに、講座で習った通りにセッションしていったら、今まで気づかなかった彼女の熱い思いに触れる事が出来ただけでなく、なんと、毎日コツコツと課題をこなしていくのです!もう1⼈も、講座中に奥村美里先生にアドバイスを頂いたやり方で進め、3か月で、見事ゴールを達成しました。

英語コーチングを学んだことで、私がクライアントさんに提供出来ることが増えました。ティーチングにコーチングを組み合わせたり等、1人1人に合った方法でサポートできるのです。と言いながらも、やはり、本気で英語をやりたい方には、英語コーチングしかない!と思っています(笑)これからも、学んだことをどんどん実践し、英語コーチとして1人でも多くのクライアントさんのゴール達成をサポートしていくつもりです。

【英語コーチとは?】

英語コーチとは、生徒の目的・目標と、現在のレベルに合わせて英語を教えるというものです。

英語指導だけでも、目的・目標を達成できる生徒は存在します。

しかし、上達せず目的・目標を諦めてしまった生徒も大勢います。なぜなら、英語指導だけでは、その場限りの学習となり、毎日英語を学習させることが、難しいからです。

そこで、生徒の目的・目標、学力、状況に合わせて、生徒と供に、伴走者として目的・目標達成の道を歩むことが必要なのです。この伴走者が英語コーチです。英語コーチとして活躍していくために事前講座の『方眼ノート1DAYベーシック講座』で時間管理や、情報整理の仕方を伝えています。

7期の講座では11名以上の方が講座期間中に100万円以上の売り上げを達成しています。

2019年度の語学ビジネス市場(出典:矢野経済研究所)は前年度比1.2%減の8,762億円とコロナ過で縮小している中、本講座ではこれまで9割以上の受講生が期間中にクライアントを獲得し、英語コーチとして活躍しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました